小人の肩の上に乗るブログ

新米パパの備忘録

【定番4選と感想】ベビーグッズを買うならこのお店

妊娠がわかってから夫婦で一番楽しめるのがベビーグッズの買い物ですね。

いろいろ準備することはありますが子供服を見たり、生まれてから使うものをあれこれ考えるのは本当に楽しいと思います。

 

特にパパ目線でいくとベビーグッズ自体を新鮮に感じる人が多いと思うので、買い物に行ける週末がさらに楽しくなります。

 

今はネットでも買えるのでECサイトも全然ありなのですが、初めてだと実際にお店に行ってどんなのがあるか見てくるのもいいと思います。

 

ベビーグッズのお店はたくさんありますが今回は定番の4選の特徴と感想をまとめてみました。

 

ベビーグッズを買いに行く定番の4選

アカチャンホンポ

ベビーザらス

西松屋

④バースデイ

 

この4つは男性でも聞いたことある人が多いかと思います。

どこもベビーグッズの種類は豊富なので全部1回は行ってみてほしいです。

特徴がそれぞれ違うので以下1つずつ書いていきます。

 

アカチャンホンポ

www.akachan.jp

キングオブベビーグッズなお店じゃないでしょうか。

 

店名がアカチャンホンポなのでtheという感じですが、まさにベビー用品をありとあらゆるジャンル幅広く取り扱っています。ここでそろわないものはないというぐらい幅広く商品を取り扱ってるのでまず最初の1店舗目として訪れるのがいいと思います。

 

このお店を最初のお店に推奨した理由として幅広いジャンルの商品を一度に見れるので今後自分たちの欲しい物の基準とできるお店だからです。店内一周見れば必要なものがなんとなくイメージできるかと思います。

 

特にベビーカーの品揃えは豊富なので試走してみて使いやすさの確認やデザインを比較できるところが良かったです。


調べてはじめて知りましたがアカチャンホンポセブンイレブンイトーヨーカドーセブン&アイグループの企業でした。

アカチャンホンポにしかないオリジナルグッズやピジョンと共同開発してるベビーカーを用意してるなどオリジナル商品もありぜひチェックしてみたほうがいいと思います。

 

ベビーザらス

www.toysrus.co.jp

トイザらスのベビーグッズ専用ラインのお店です。

 

日本でおもちゃ屋といえばトイザらスと思い浮かぶぐらい有名ですよね。

それのベビーグッズ専用ラインなので圧倒的におもちゃは豊富です。

 

アカチャンホンポよりは種類に偏りがある気がしましたがおもちゃ以外にも洋服やベビーグッズがあるので見る価値ありです。

 

値段が定価のものが多い印象で他のお店と比較すると割高な印象はしてしまいました。ただここの良いところはセールとかクーポン配布を頻繁にやってるのでそれを利用して使うお店なんだと思います。LINEに公式アカウントがあるので登録すると情報随時チェックできて便利です。

 

西松屋

www.24028.jp

 コスパ抜群のベビーグッズのお店です。

 

一番の特徴は豊富なアパレルです。

壁一面に上から下まで様々なデザインのベビー服、子供服が並んでます。

 

赤ちゃんのサイズはどんどん大きくなるからあまり高いもの買うのももったいなと思う人にはぜひおすすめできるお店かと思います。

服1枚500円以下でも売っていて、セール品とかは300円ぐらいからも見つかるので、もはやここより安くてこれだけ豊富なデザインを用意してるお店はないと思います。

 

服以外にもベビーグッズはバランスよく揃っている印象です。

私が住んでる地域では店舗もたくさん見つけるので必要なものが出てくればまずここに見に行くという習慣になってます。そして服が頻繁にリニューアルされてるので行く度に何かしら新しい服をGETして帰ってきてます。

 

④バースデイ

www.s-birthday.com

おしゃれ可愛い洋服が多いお店です。

 

こちらも調べてはじめて知りましたがしまむらグループのベビー用品専用ラインのお店です。なので洋服に強い理由にも納得です。もちろん値段も手頃なものが多いのでありがたいお店です

 

バースデイは大人が見てもおしゃれ、可愛いと思う服がほんとにたくさんあるんですが、ラルフローレンなどのブランド品も合わせて売ってるところが良かったです。コスパもデザインも良い服とブランド服を横並びで比較しながら検討できるので購入して家に帰って見返したときの満足感が高いです。

 

その他ベビーグッズも揃っていますがコスパ抜群の洋服の存在が強いのであまり服以外の購入は結局しなかったです。

 

買いすぎ注意

調べることが初期は多くてよくわからない状態でしたがとにかくお店に行っていろいろ見てるうちにパパになる実感も徐々に湧いてきますし、何より夫婦のデートとしても今までにない新鮮な場所なので楽しめるかと思います。

毎回ちょっとずつ買ってるつもりが気づくとけっこう買ってることもあるのでそこはよく注意したほうがいいと思います。